2016年1月12日火曜日

あけましておぬでとうございます。

こんばんは。
$AGです。
タイトルは小学校1年の時の近所に住んでた蓑島君の年賀状からパクりました。

去年は子供が生まれたってのが最大のトピックスで、趣味の活動は相当適当かつお手軽な1年になりました。
まあ、それはそれで良し。
子供可愛いし。

あと、引越ししたな。
中古物件ではあるものの、家を買いました。
最愛のガレージハウスを離れたのはかなり俺の暮らしを変えたな〜。

普通のお父さんの趣味への関わり方ってのはまあ〜、こんなもんなのかな?
ていうのが今の状況。

前の家は風呂に入るにも、ゴミを捨てに行くにもガレージを通過したし、必ず毎日遊び道具達と触れ合っていたんだけど、日常で通過が必須でない部屋にそれをまとめてしまうと、あんまり触らなくなるんだよね〜。

まあ、熱が冷めたわけでもなくて、子供に興味がいってるだけ。
現にMTBはトレイルが若干近くなったのもあって最近結構行くようになったし。
とまあ、こんな感じの日常。

正月は何してたかって言うと、例年通り三が日は仕事。
4日に一回休んで、5日に仕事初め(三が日出てるけど、感覚としてはそんな感じ)。
6日から11日まで怒濤の6連休を過ごしておりました。

最初の二日間は家族で小旅行。
伊東の方へ温泉宿に泊まって来ました。
こっそりタックルを車載しつつw

観光の方は、テディベアミュージアムとか、シャボテン公園とか、大室山とか、メジャーどころがメイン。

テディベアミュージアムの二階にリアルなスケールのネコバスが展示されているキャンペーン期間中(なのか?)みたいな感じで、嫁はテンション上がって写真撮りまくってた。

俺がアンチジブリだと思ってる人が多いんですが、アンチジブリではなくてアンチジブリファンです。
ジブリ作品に心酔してる人ってさ〜(以下略)
まあ、いい歳こいてさ・・・っていう気持ちです。

俺は俺で、テディベア製作家の姉に送るべく結構写真を撮りました。
こんなのとか。

二日目はシャボテン公園。
サボテンにフォーカスを当ててる公園だけど、動物がたくさんいます。
フラミンゴ
バク
ヤマアラシ
プレーリードッグ
カピバラ
なんとかオオハシ

とかまあ、色々と。
ホントはマダガスカルゴキブリの写真もあったと思うんだが・・・
どこにやったかな?
とりあえず動物は大好きなので、俺としては良かったです。
入園料まあまあするけど。
金沢動物園の4倍くらいしやがんの。
そう考えるとサボテンは無いものの、金沢動物園てイケてるなと思ったり。

その後は帰り道に伊東港でちょびっと釣り。
ライトショアジギングのタックルを持って行ったので、お手頃サイズのジグをテトラからぶん投げてみたけど、釣れたのはエソ1匹w
外道の王道ですな。
釣れ方は良かった。
フォール中にココンとあたってアワセ!みたいなw

それ以外に何もなかったから早々に撤退。
帰路に着きました。

その後3日間はまた造園に勤しんだり、ダラダラしたり、娘と戯れたり。
毎日酒飲んだり。

で、最終日はライドに行ってきた。
この杉並木の途中に倒木があって、切っちゃおうかなって思ってたんだけど、誰かが土を盛って小さなキッカーにしてくれていた。
自分のクリエイティビティの無さを痛感したなあ。
盛ってくれた人、ありがとう。
楽しい気分になりました。


と、こんな感じで大型連休はおしまい。
今日から仕事だったんだけど、身体と心が全くもって仕事モードになれず、早めにバックれました(笑)


今年も子育て中心の生活になるとは思いますが、たまには書きますので読んでやって下さい。


今年もよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿