2015年4月23日木曜日

遅ればせながら・・・

こんにちは。$AGです。

今週は休めないかもな〜と思っていた中、昨日なんとか休むことが出来たのでバス釣り。
場所は我々としては結構定番のDSD。
川は代掻き&雨の影響でダメでしょっていう判断なんだけど、かと言ってダムもなあ・・・みたいな感じ。
出産予定日が7月初頭だから5月あたりまでが遠出の釣りの限界だろうし、行ける時に行かないと今年ブラック釣れないかも・・・ってことで。

久しぶりのDSDだったんで、行きにルートを間違えるというミスもありつつ、日の出前に到着。

風も無くて、寒くもなくて、釣り日和だな〜。

出航して間もなく、もう一組カヤックアングラーが来たのを横目に見つつ、まあまあ真剣に撃って行く。

釣りを始めてすぐにカヤックの人が釣ってる!
お〜、今日はまあまあ良い日なのか?
期待も高まり、さらにキャストを続けて行くと、T君が一匹釣れた。
37くらいだったかな?アベレージサイズ。
ポーズ中に微妙な反応があり、巻き始めたらドン!みたいな感じ。
初バスおめでとうございます。
今日はマジで釣れる日かも知れん

その後、俺も釣らなきゃと思ってルアーを実績&信頼度No.1のOJMに付け替えて撃ち続けていると、浮かべたルアーが微妙に動いた!
・・・と思ったらスッと引き込まれた!
アワセもガッチリ決まって寄せて来るんだけど、こいつがまぁ〜よく走ること。
船の下に潜り込んだのを強引にリフトして、無事にネットイン。

39cm。アベレージサイズだけど、初バス獲れて満足です。

カヤックアングラーの二人組も両方釣れてるし、今日はマジで釣れる日だなあ。

今年は回数もあまり行けないし、もう一匹釣ろうと思って、その後もしっかり撃って行く。
さらには買ったのに釣ってないってのはアレだなあって事で、課題ルアーのオロロブレードミノー縛り。

そのまま進んでいって、葦のちょっとした出っ張りらへんにキャスト。
またルアーが微妙に動いた!
・・・と思ったらスッと引き込まれた!
なんだなんだ、今日のバスはみんなこのパターンか?
アワセも決まってファイト開始!って思ったらそんなに引かない。
けど、
水揚げしてみると意外とサイズアップ

42cm。
課題のルアーもクリアして、大満足です。

さらに進んで行って、民家際のコンクリートの壁んとこでチョウチンで一発出たけど乗らず。

その後は日も高くなってきて、反応も無し。
そのままダラダラと撃ち続けて、反対側のエントリーポイントの公園の便所付近。
なんだ?大声で俺を呼んでる人がいるぞ?
と思ったら、カヤック組はちゃどさんとinitの榎本さんだったのでした。
ちゃどさんはバス釣りだけでなく、様々な釣りをやる方で、俺の今目指しているところでもあるアングラー。
榎本さんは俺は初めましてです。

しばし談笑ののち、そこから先はあまり実績のないエリアなので、我々は引き返し。

ちゃどさん達は奥もサラッと撃ってくるよってことで、そのまま奥まで進んで行った。

帰り道もまぁ〜全然反応は無くて、まあまあ釣れてる我々はそのまま上陸。

上がってツイッターを見てみると、その後ちゃどさんがデケーの釣ってる!
ヨンナナだって。いいなぁー。

ダラダラ片付けしたり、写真撮ったりしてるとちゃどさん達も帰って来た。
釣れた場所を聞くと、普通に俺らも通ってきた場所で完全に日なたのなんてことない場所だったらしい。
ホントによく釣れる日だな。

その後は榎本さんにカヤックの作り方や補修なんかの話をしてもらったり、適当にダラダラ喋ってお別れ。
ちゃどさん、榎本さんチームは2ラウンド目に行くとのことだったけど、我々は出発が遅かったり、道間違えたりで寝る時間が無く、猛烈に眠かったので帰路へ。
途中、上州屋の駐車場で爆睡してから帰りました。
いつもは八潮のPAくらいまでは頑張れるんだけど、昨日は眠さが限界だった。
あと一歩で脳がOFFになるなっていう感覚がわかるくらい(笑)

まあとにかく、初バスが無事に獲れて良かった。
生まれる前にあと何回かは行きたいな〜。

またなんか釣れたら書きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿