2015年4月3日金曜日

近況

こんにちは。$AGです。

長らく更新していなかったんですが、まあぼちぼちやっております。

バス釣りは・・・1回だけ2月のあったかい日に行ったんだけど、何も起こらず。
まあそんなもんでしょ。

シーバスも前回投稿時から釣れてません。
ていうかそんなに熱心に通ってない。
これに関しては今カヤックシーバスの計画を立てているので、まあこれからチョイチョイやっていくつもり。
もうちょっと暖かくならないと危険も伴うしね。


で、最近やってんのがメバル。
近所で釣れるし、ボーズもあんまりないしでお手軽なターゲットですね。

と言うのも、行きつけの呑み屋「磯部笑店」でこの度開催されている、Iso Sho Mebaring Cup(通称ISMC)に参戦しているからなのです。

店主がメバルやりたいって言い出したので、タックルを見に一緒にお決まりのキャスティング磯子店へ行き、またもやお買い得な中古ロッドを発見。
さすがキャスティング磯子店、ツボ押さえまくり。
ダイワの月下美人76L-Tとか言ったかな?それを6,000円くらいだったかで確保。
それとリールは狙って行ったわけじゃないのにダイワの最新型のレブロスっていう廉価モデルに出くわし、竿もダイワだからってことでそれにした。
税込6,000円くらいだったと思うけど、高級感もあって回転もスムーズでいいリールです。
最近の廉価モデルはすごいね。

人が新しいタックル買ってんの見ると自分もムラムラしてくるのは釣り人の悪い癖でw、俺も買っちゃった。
ソアレのCI4+
こいつもやっぱりキャスティング磯子店w
スプールのテープも剥がれていない新古品で16,000くらい。
一緒にバイオマスターのC2000Sも8,000円ほどで置いてあったんだけど、ここで妥協したら絶対また買う!と思って、妥協なき買い物をすることにしたw
キャスティング磯子店さん、魅力的な中古品をいいタイミングで取り揃え過ぎで困ります!
おや?キャスティングのポイントがもう1,000ポイントも貯まってるぞ?
確か100円で1ポ・・・いや、考えるのはやめておこう。

竿は前に買ったパームスのメバルロッドです。これはお気に入りなのでこのまま続投。


とまあそんな感じで店に集う仲間たちと共に夜な夜なフィールドに繰り出し、サイズを競っている今日この頃です。
今のところ俺のベストは
18cm。
小さい。
この辺て手堅く釣れる場所はあるんだけど、大概小さいんだよね〜。
大物を狙うためにプラグなんかも用意してチャレンジしているものの、未だ20upが釣れない・・・。

他の参加者の中にはサクッと20upを釣ってる人もいて、俺も頑張らなきゃです。

てことでしばらくはメバル研究を続けることになりそう。
まあ、お金もそんなにかからないし(釣果を報告しに飲みに行く方が金がかかるw)、身重の嫁になんかあってもすぐに帰れるし、みんなでワイワイやるのは楽しいしってことで、今の俺にはちょうどいい釣りなのかなと思ってます。
釣れなくなるとされる6月くらいまではこんな感じかな〜。

初バスも釣りたいけどね。

またなんか釣れたら書きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿