2014年7月4日金曜日

OROLO JM is back!

こんばんは。
仕事が色々目まぐるしくて着いて行けず、あきらめて遊びに集中している$AGです。

今週は印旛水系の川。
霞水系っていうかいつものN川は釣れるんだけど小さいし、飽きてきたので印旛水系にすることに。

今週はいつもとは違う心構えだったんだよね。
なんてったって俺の最もお気に入りかつ信頼出来るルアー、オロロジョイントミノーが修理から帰ってきたわけで。

今回の川は有名ではあるけど俺らはまだ行ったことがなかったので、朝イチはどうする?って感じで探り探りやっていったんだけど、朝イチ目指した方面は見事にハズレ(笑)。
6時ころに引き返して逆方向に船を進める。

ルアーは朝イチからオロロJM。
たまに気分転換に違うのを投げてたけど、基本的にオロロJMで釣るのが今回の目的。

逆方向はいかにも美味しそうなストレッチで、じっくりやってれば絶対に釣れるだろうなって場所。

しばらくやって、葦の張り出しにキャスト。
ニョロニョロと首を振って、ポーズ。

そんなタイミングでズボッとバイト!

あんまり引かねえな〜なんて余裕で寄せてきたらいきなりの突っ込みでボート下にぐんぐん潜る。
なんとかうまいことバレずにネットイン。
体高あるからでけえ!と思ったけど長さはそうでもないヨンニーくらい。

やっぱ、このルアーがなきゃ話になんねえな。俺は。

安定の釣れっぷりで気を良くした俺は恒例の一匹釣れたら満足モードに入り、そのあとは投げたり投げなかったりで何も無し。

午後からはSG川に移動してもう一匹と思ったけどこの前買ったスティッキー0にバイトのみで終了。


オロロジョイントミノーはやっぱりいいなあ・・・と再確認した釣行になったのでした。

また釣れたら書きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿