2014年7月11日金曜日

週次釣果報告

こんばんは。
最近釣りと酒くらいしか楽しみがない$AGです。
梅雨明けたらもうちょいチャリも乗ろうかな・・・


今週も行って来やした。
前回イイのが釣れたK川。
夜から雨が降ってて、こりゃ〜高確率モードがしばらく続くな・・・って思ってたんだけど、ま〜るで反応がねえ。
小バスが集結してる水路でバイトがあったりしたものの、ガッツリ食ってこない。
4時半ころから10時ころまでやって、まったく釣れず。

ん〜、しょうがないから抑えの【N】行っちゃう?
ってことで急遽移動。

俺らの上がったすぐ後に来たFJクルーザーに乗ってる人も、トップウォータープラッガーな感じだったけど、きっと釣れてねーだろな〜。
あんだけキッチリ舐め回したあとだもんなあ。


・・・で、N川到着。
まあ、それなりに釣れんべと思って、昼寝後にスタートフィッシング。
開始早々、予想通りの展開でT君が小ぶりなバスを一匹。

やっぱりね・・・
よく釣れるよなあ〜、ここは。

でもやっぱりここはサイズがちっちゃいから、少しでもデカイのを釣るべく強かったりデカかったりするルアーを投げていく。

しばらく反応がなかったけど、ようやく来た。
N川キラーの自作ルアーで37cm

巻いて回収中に水面下で引ったくって行った。
「あら?釣れた」って感じ。

とりあえず釣れて肩の荷が下りたけど、このルアーはこの川で結構反応がいい気がしたのでしばらく続投していると
サイズアップ!43cm

この川にしちゃまあまあなサイズ。
コイツも巻き中に引ったくって行った。
さっきのが巻き中だったから今回は釣る気の巻きで。



サイズはなかなか選べないけど、やっぱりこの川のポテンシャルっていうかストック量は凄い。
でも50upとかはまあ〜釣れないだろね。

ここばっかも飽きるから、もうちょっとレパートリーが欲しいんだけどね〜。
でも釣れなきゃつまんないし。
悩ましいところです。


また行ったら書きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿