2014年6月19日木曜日

連続安打辛くもキープ

こんばんは。
検尿のカップを倒してしまい、慌ててトイレットペーパーで吸い取って絞った$AGです。
変な成分が出ないかちょっと心配です。

今週も房総ダム。
最近の好釣果に味を占めてってとこだけど、今週は晴れなんだよねえ〜
と、一抹の不安を感じつつもスタート。
今回もカヤックね。
やっぱり一人で自由に撃てるのは気楽だし楽しい。
でも身体は疲れる。
どっちもどっちだな〜。ボートとは。

朝マズメはまあまあそれなりに反応があったんだけど、乗らず。
当初の予想通り、マズメが終わった頃からはもぉ〜全然渋いの。

ボイルは時期なのかチョイチョイあるんだけど、追ってるベイトを観察してみるとメダカ大の稚魚。
そんなんじゃーこんなサイズのプラグは食わねーよなあ〜って感じでボイル撃ちは期待できない。

同行のT君は結構釣ってんだけど、やっぱり釣れてるのはほとんど5M的なプラグ。
所謂俺の苦手とする部類ね。
雨の時と反応するプラグが全然違う・・・

やむを得ず唯一持って行った弱いプラグ、ノーバイトの羽をひたっすら投げ続けて10時頃
・・・
やっと釣れた・・・

しかも25cmほどの小バス。
その後もひたすら投げ続けたけど、ショボバイトばっかで結局釣れず。


結論としては雨ならダム、晴れなら川だな〜。
川は晴れでも食ってくるプラグが変わらない感じがする。

3回連続で同じ場所行ったし、次は別の場所かな〜

また行ったら書きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿