2014年6月13日金曜日

再度好釣

こんばんは。
釣りのせいで交通費貧乏になりかけている$AGです。

今日は近所の仲間たちと船でシロギス釣りに行く予定だったんだけど、残念ながら雨で中止。
まあ、そういう釣りはいい天気の方が楽しいもんね。
次回開催に期待です。

で、予定が空いてしまった俺は「雨」というワードにムラムラ来てしまったわけで。

お酒飲んじゃってたからすぐには出られないので、一旦寝て早朝出発でカヤックソロ釣行することにした。

6:30頃出航。
今日もいい天気です(普通の人には悪天候)。

濁りは若干落ち着いてきたかな〜って状況だけど、魚の活性は一昨日の方がいい感じだな〜。
ボイルも一昨日ほどしないし。

それでもバイトはちょこちょこ貰ってて、開始一時間位で
つれた

ニンナのスオンで39cm
ガリ痩せだったけど、追い食いでナイスファイトだった。

釣れて一安心してると、川村さんからメール。
弟さんと行く予定が中止になったとのことだったんだけど、「今から行く」と。

その後しばらく撃ち続けてたけど、しばらく反応なし。

川村さんと合流して、またしばらく撃っていると、待望のバイト。
やっとジャンクフードで釣れた〜!

これでもう結構満足。
その後は川村さんの釣りを眺めたりしながら、チョイチョイ写真を撮ってたりすると、すげーのが撮れた。
バイトシーン!

なかなか撮れるもんじゃないよね。
しかも獲れたサカナは47cmというグッドサイズ。

急遽来てもらって、無事に二人とも釣れて良かった〜。

バイトはたくさんあって全部覚えてないくらい。
バラシが2回あって残念だったけど、結果的に楽しい釣行となりました。

週2でいっちゃったりとかして、今月は交通費がハンパなさそう・・・。
まあ〜梅雨はしょーがねーべ。

また行ったら書きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿