2014年6月10日火曜日

好釣/Second session

こんばんは。
寝不足で頭が痛い$AGです。
あんまり眠くはないんだけど。

今日はヒロシ君と二度目の釣りに行ってきた。
行き先は先日の豪雨で満水になった房総ダム。

7時くらいに到着して水を見てみると・・・結構濁ってるな〜

水も増えたばっかりだし、微妙かな〜?って感じ。
まあ、ダメだったら移動でしょ!って感じでとりあえず出航。

数日前に以前一緒に釣りに行った川村さんから場所の情報はもらってて、状況はかなり良いってことだったんだけど、水が増えて間もないってのがちょっと気になるところ。


・・・で、しばらく撃っていくと、そこかしこでボイルが!!
なんだこりゃ!?
房総でこんなことあるのか!?
っていう事態(笑)

まあ、実際に釣れてるわけじゃないんだけど、期待は膨らみまくり。


しばらくやっていって、とあるワンドの奥の奥、ヒロシ君と反対側のちょっとした岩盤のくぼみにキャスト。
岩盤直撃でコロンと落ちたプラグに魚が逃げる反応が・・・

そのまま首振りすると

ボフ!

出た!

ちょっとボートの下に潜られたりしつつも危なげなくネットイン。

ヒロシ君の一眼レフカメラによる高精細画像をお楽しみ下さい

クローラーのオウルでヨンニー。
やっとオウルで釣れたな〜。

形、動きともに気に入ってるプラグなのでうれしいです。


そのあと、ワンドを出てしばらく流していくと、ちょっとしたオーバーハングでヒロシ君にバイト!
寄せてきてあとちょっと!!
ってとこで痛恨のバラシ・・・。

いや、コレは俺のすくい損ねな感があるな〜
ごめんなさい。

いやはや、惜しい。
プラグはエニードープのトライタップ。
エニードープのモノクロパロット、かっこいいよね。
モノクロパロットはここんちがオリジナルじゃなかったっけ?

そのあとヒロシ君が午前中だけで3匹も釣れて、房総ダムのポテンシャルを体感したのでした。
トライタップでも釣ってたよ。
いいアクションだな〜、アレ。

メシ食って午後も続けたんだけど、朝のうち絶好調(普通の人には悪天候)だった天気もカンカン照りかつ強風になってしまい、お魚も一気にトーンダウン。

夕方になってきて、若干ボイルが復活してきた感じ。
エントリー場所付近を流して撃っていると、チョウチンをシェイクして外した瞬間にバイト!
キッチリ合わせて乗ったものの、3秒でバレた・・・

さらに、直後のキャストで回収中に追い食いでバイト!
乗らず・・・

悔しいのでそこから30分くらいやったけど、結局釣れず。
俺は1匹でおしまい。

早めに帰ってコインランドリーで洗濯したかったので、明るいうちに撤収しました。
なんでコインランドリーかって言うと、最近雨ばっかで洗濯出来なかったんだな。
部屋干しが大嫌いな俺は、乾燥機の力を借りたかったというわけです。
部屋干し、ちゃんと気流のあるところで干さないと臭いじゃん。

乾燥機欲しいな〜。
アウトドアギアも自宅で乾燥機かけられるし。


とりあえず2人とも釣れてよかった〜。
前回のリベンジ達成。


また行ったら書きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿