2014年3月27日木曜日

Plugging and Riding

こんにちは。
身体が超だるくて仕事したくない$AGです。

今週は二連休が取れたので、釣りとMTBの両方行ってきた。

まずは釣り。
いつものダムへ行ったんだけど、気温も高いし、水温も平均して11度くらいあるし、こりゃ釣れちゃうでしょ!
みたいな感じでスタートしたんだけど、まあ〜何にもねえこと。
釣れてる人はちょいちょい居たみたいだけど、我々には一切の反応なし。
昼寝を挟んで夕まずめまできっちり撃ちまくったけど、結局ボーズ。
まあ、 考えてみりゃいい時期でもノーバイトなんてことも余裕である場所だしね。こんなもんか。
そろそろ川行こうかな。
釣果なら川だな。
風さえ無きゃ次は川でしょ。
ただこの時期は大概風が強いんだよな〜。


で、次の日はMTB。
この前組んだTransAMのシェイクダウンに行ってきた。
久々のクロモリフレーム。
以前33rpmに乗った時はイマイチしっくり来なくてすぐに売っちゃったんだけど、今回のTransAMは試走の段階から違和感がなくて、期待してたんだよね。
Transitionのバイクは俺と相性がいいのかも。
推奨フォークが120mm〜160mmってことで、T君から現在借りパク中のFOX 36VANを装着して、ハードテイルダウンヒル的な仕様にしてあります。
あとは殆ど手持ちの載せ替え。

クロモリフレームって「撓りが云々・・・」って言うじゃないですか。
以前33rpmに乗った時は正直全然わからんかったんだけど、意識してガレた場所とか根っこに突撃してみると、意外とわかるのよ。
STPの頃はガコガコ言ってたようなところも、こいつだとちょっと衝撃の角が取れたようなフィーリングになるんだな。
フォークのストロークが伸びたのも相まって、マイルドな乗り味を演出している感じがします。
BBハイトが下がったり、ホイールベースが伸びたりしたのもあって、結構安定志向なセッティング。
非常に快適にライドを楽しめた。
登り性能はまあ今までと変わんないかな。
今回のフレーム交換は成功だったと言えるのではないかと。
オマケで付いてたパーツ類を売却して、買った値段からそれを引くとフレームが1万円くらいで買えた計算に。
超〜お買い得だな〜。
今後しばらく乗れる相棒が見つかった感じで、とてもいい買い物だったかな。

ただ、ライド自体がしばらくぶりで、体力が相当スペックダウンしてた(笑)
今日も朝から身体が超〜だるくて大変でした。
たまには乗んなきゃな。

またなんかやったら書きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿