2013年12月31日火曜日

シーズンイン

こんにちは。
今年も残すところあとわずか・・・とか月並みな文言で始めてみる$AGです。


昨日、年内最後の休日だったので、急遽Yとライドしてきました。
Yとのライドは8ヶ月くらい?ぶり。

最近Yが橋本のほうに引っ越したので、今回はいつものトレイルじゃなくて、Yが友人に教えてもらったという高尾の方面のトレイルへ連れて行ってもらうことに。
下りも結構長くて、登り返しなしっていう楽しそうな場所。

駐車場に到着して、いざ出発。
・・・なんだけど、久々のライドでいきなりガレガレの登り。
結構すぐに挫折して、押して登ることに。
ていうか、乗って登るのと押して登るのとスピードが変わらない(笑)


死にそうになりつつもなんとかスタート地点に到着して、念願の下り。

先行させてもらったんだけど、初めてで道もわからないし、結構ガレてて握力はなくなってくるしで、かなり早い段階でバテバテ。

シーズン初で身体がまだ出来てない感をひしひしと感じました。

下りた地点に特に何も無い場所なので、下り中に人には一人も会わなかったし、コースも結構面白くて良いトレイルだったな。
ゴツいフルサスだったらもっとビュンビュンで楽しそうな感じだったけど、そうすると今度は押し上げがしんどいという悩ましいところ。


で、ここから再度、地獄の始まり。
今下ってきた道をひたすら押し上げ(笑)



再び死にそうになりながら、なんとか折り返し地点に到着。
帰りは行きに押し上げた道を下って帰る感じね。

この道がまた石がゴロゴロしてて、握力を相当奪われるんだよね。
こっちはハイカーもたまにいるので、抑えめに下ってゴール。

すげえ疲れたけど、新しいトレイルは楽しかったし、レパートリーが増えて嬉しいね。

帰りはYが実家に帰るって言うので、俺の車で一緒に帰ってきて、近所の80年生まれの仲間達&うちの嫁で飲み。

初めての奴もみんなすぐに打ち解けて、楽しいひと時を過ごしました。

来年も楽しく遊んでいられるといいな〜。


今年も当blogにお付き合い頂いた方々、どうもありがとうございました。
来年はどうなるかわかりませんが、できる限り遊んで行きたいと思っていますので、来年もよろしくお願いします。

では、良いお年を。

0 件のコメント:

コメントを投稿