2013年10月22日火曜日

まだイケる

こんばんは。風邪っぴきの$AGです。

先週の釣行のblogで風邪引いたくさいとかいってたんで、もうすぐ一週間か。
なかなか治らん。
そりゃまあ、酒呑んで夜更かししてりゃ当たり前か。

今日も行ってきたけど、風邪っぴきで丸一日は結構疲れます。
今日は酒呑まずに寝よ。
薬は飲みました。

今日も先週惨敗した某川。

さすがに一週間もすりゃ魚も濁りに慣れるだろという判断でのチョイスです。

着いてみると、水位はもう結構落ち着いてて、平水位くらいかな?って状況。
いつも通り5時半くらいにスタートです。

まあ、普通に流して撃っていくんだけど、今日もなっかなか反応が無い。

こりゃもしかして今日も・・・
なんてのが頭をよぎるけど、あきらめずに撃ち続けます。

日も昇って、
釣れねーからいつもの奥の水路行く?
みたいな話をしながら向かっている途中、ボート際でジーラのプロペラの回転をチェックしていると・・・

つれた(笑)
リール使ってない(笑)
過去最短距離で釣れたバス。
サイズは推定18cmくらい。

とりあえずボーズは逃れたので、続けて流していきます。

水路の奥の方でT君に普通サイズのバスが釣れて、とりあえずまだ釣れるバスはいるなって判断。
まあまだ10月だもんね。
先週はやっぱり台風の影響だったみたいだな。

風が強かったんだけど、その水路は風裏になってて比較的穏やか、かつ魚影も濃いめなので、そこを繰り返し往復することに。

T君は昼寝に入り、一人で黙々とキャストを続けていると、よく出る場所でバイト!
乗らず・・・。
そのままその岸際をひたすら撃っていくとまたバイト!
乗った!
・・・と思ったら木に巻かれて痛恨のバラシ。

いやー、残念。
ここで釣れてりゃ昼で帰れたんだがな〜。

そのあとはずーっとバイトもなく、だらだらと撃ち続けているとそろそろいい時間帯。
風も弱まってたからペンシルだなって思って、ルアーを先代のエース、チェストの115にチェンジ。
最近操作系で釣ってないから、その復習も兼ねて。

んでしばらくやってると、

ふつうのバスがつれました。
やったー。

ねずみ男になってるのは、風が思いのほか冷たくて寒かったからです。

サイズは30弱。
ちっせ。

まあ、久々のペンシルでの釣果に満足しつつ、日暮れをむかえて撤収しましたとさ。

風邪引いてる時に丸一日やるもんじゃねえな。
すっげー疲れた。

また釣れたら書きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿