2013年10月18日金曜日

予想通りの・・・

こんにちは。朝まずめの冷え込みで風邪ひいたくさい$AGです。

今週も週イチ釣行。
なんだけど、ここんとこ毎週毎週台風が来て、良くないタイミングが続いてます。

今回も、台風一過の釣り。
雨も猛烈な量降ったみたいで、どこもかしこも増水しまくり。
ダムも満水になってたな。

で、いつもの霞水系某川も1mくらい上がってんじゃないの?っていう状況。
大増水、濁り&ピーカンという、過去最大級に釣れないであろう日に釣行です(笑)

朝イチはもう結構寒いですね。
風もそこそこ吹いてて、北風だったから体感温度はかなり低い。

まあ〜とりあえず釣れそうな実績ルアーで適当に流して行くんだけど、案の定一切の応答なし。

釣れたことのあるポイントを一通り撃って何もないので、ちょっと気になっていた場所に上陸、探検。

で、
マッカチンGET♪

マッカチンて何なんだろ。
真っ赤とチンなの?
チンは例えばともちんのちんみたいなもん?

ちっちゃいのもいっぱいいて、ここのバスはコレ食ってんのかな〜と思ったりしつつ釣りを再開。

昼になっても何もなかったので、下流の方へ探検がてら行ったところでT君がナナマルクラスのボラ(笑)を掛け、激烈ファイトの末になんとかランディング。
糸足りなくなるくらいドラグ出ちゃって、操船でフォローしつつキャッチでした。
スレ掛かりのボラの引きはハンパじゃなかった。





はい、本日の収穫、以上。

そりゃ釣れねーよなー。
ぱっと見で釣れなそうな感がプンプン臭ってくるくらい釣れなそうな日だった。

そんな中でも、テキサスとかやってる人は一匹、二匹キャッチしているのでした。

このタフコンディションで一匹、二匹しか釣れねーって言ってるってことは、普段どんだけ釣ってんのよ?
って思った。
ワームはやっぱり釣れるんですね。
俺、ワームにちゃんと取り組む前にハードベイトの釣りにハマっちゃったからなあ。


来週は近所の友達と管釣りに行くかも知れないので、バスは行けるかな?
両方行けるといいな。


また行ったら書きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿