2013年6月19日水曜日

ルアー評 MEZO

こんにちは。連続安打記録が早速ストップした$AGです。

今日は新しく買ったルアーについて。
ninnaさんのMEZOです。

これ、以前どっかのお店のオリジナルでロングドップとして出たやつですよね。
まあ、そこからまた細かく調整とかしてるのかも知れませんが。

とりあえずninnaファンとしては新作は迷わず購入です。

このカラー、いくつか候補の中からすごく迷ったんですが、結果的に実物見て一番いいと思ったし、結果オーライでした。
なんか今回のカラーラインナップの中でも一番人気で数が足りなかったとか。

コンセプト的に、ドップとオルテの中間てことですが、使ってみた感想としては、ロングドップと言うよりはショートオルテかな?という感じ。
首振りはオルテよりしやすいけど、かなりゆっくり巻いてもボス付きリアペラがちゃんと回るという。
リアだけボス付きなので、極スロー引きするとリアだけ回ります(笑)
とりあえずオールラウンドに使えるオーソドックスなスイッシャーな感じですかね。

で、昨日、久しぶりのDSD。
T君が柏方面にヤフオクで買った物を取りに行く用事があるとのことだったので、某川じゃなくてDSDにしました。

とりあえず新しいルアーで釣りたいので、前半はひたすらMEZOを投げ倒し。
一瞬乗るバイトを貰うも、MEZOでは2バイトのみ。

その後はDSD実績十分のオロロジョイントミノーにチェンジして、葦際を一通り流すも、3バイトくらいで終了。
全然乗らないんだよな〜。

連続安打記録はストップしちゃいました。
早くMEZOで釣りたいっす。

また行ったら書きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿