2012年12月16日日曜日

再会 と釣り

こんばんは。そろそろ暇を持て余し始めている$AGです。

今日は、twitterで再会した地元の先輩とメバル釣って来ました。


ひとまず朝起きて洗濯をし、届け物が届くのを待ちます。
届いたのはコレ。
愛用のブライトリバーのチャッカーです。
なんで手元になかったのかというと、リールのフットを押さえる部品が締め過ぎでパキッと逝っちゃったんですよね。
んで、修理に出していたと。
松本さんにメールでコンタクトし、直せますかって聞いたら「すぐに送って下さい」とのことで、発送したのが3日前くらい?
で、今日帰還です。
仕事早いね!
しかも、「最初の一回は無料でいいです」と現在無職の俺にはありがたきお言葉。
締め過ぎないように注意して、大事に使わせて頂きます。
松本さん、ありがとうございました。


荷物も届いたのでチャリンコで横須賀へ向かいます。
今日は暖かかったですね〜。
鬼コギしてったら超暑くて、最終的にTシャツ一枚で走りました。
ただ、さすがにTシャツで爆走してるとちょっとチラ見される季節ですね(笑)

しばらく漕いで某港に到着。
今日のお相手であるN氏とそのお友達と合流します。

防波堤の下に、引いてる時だけ入れる場所があって、そこで釣り開始です。
メバルってことで、定番のグラスミノーSSとジグヘッドでスローリトリーブです。

開始間もなく、子メバルゲット!
その後もポンポンと釣れ続き、爆釣状態(笑)

一番大きかったのがコレかな?↓
15cm以上はあるな・・・ってくらいのサイズ。

まあ、サイズは微妙なのばっかりでしたが、久々に野生の魚の引きを楽しめて大満足♪
ドラグをわざとゆるゆるにして遊んだりして(笑)
なんと計7匹も釣れちゃいました。

N氏は俺が到着する前に40くらいありそうなアイナメを間際でバラしていたらしく、悔しがっていました(笑)
俺もそれ見たかったな〜。

さて、潮が満ちてきて、船の引き波が来ると少し危ない感じになってきたので、防波堤の上に撤収。
上がってからはMTB談義を少し・・・。


このN氏、同級生の兄貴で、中1くらいの時によく遊んでいました。
なんとなく趣味が合ってたんですよね。
よくギター弾いたりしてました。
昔からチャリはうまいと思ってたけど、やっぱりうまかった。
twitterで再会してみたら、やっぱり趣味が同じ(笑)
MTBと、釣り。

今後はトレイルライドにも一緒に行きたいと思っています。


いや〜、今日は楽しかったな。

0 件のコメント:

コメントを投稿