2012年12月31日月曜日

2012年バス釣り総括

こんばんは。今後の就職活動に戦々恐々な$AGです。
実は12月に入ってからもう殆ど納竿していたようなもんなんですが、とりあえず今年のバス釣りを振り返ってみましょうかね。簡単に。

今年のBIG BASS
第三位は
43cm。ニンナ / オロロジョイントミノー

第三位でサイズもそんなでもないんですが、今年のバスで一番印象的なバイトだった一匹。詳細はコチラ
バッコリハーモニカ食いだもんね。
ある意味コイツが一位でもある。
オロロジョイントミノーのポテンシャルを見せつけられた一匹。


はい、第二位
45cm。ニンナ / ルセン

昨年もランク入りした信頼のルセンですね。
まあ釣れ方はチョウチン落ちパクな感じでしたが、なかなか40upが釣れなかった今年の最初の40upでした。
このあとわりとポンポンと釣れ続いたんだよな〜。
ルセンさん、さすが。


それでは第一位。
46cm。チェスト114 / フラップテールマウス

意外なところで一位はチェストのルアーでした。
今年は特にニンナばっかり投げてたんですけど、同じケツブレードものでもルセンじゃなくてなんとなくコイツをチョイスしたら釣れた一匹。
このシチュエーションも結構印象的なものでした。



ということで、今年はサイズ的にはあまり恵まれなかったけど、印象に残る魚が釣れてまずまずだったかなと。
数で言うと17匹。
去年が13匹だったから、少しステップアップしたけど、やっぱショボいな〜俺。
目標の20匹には届かず。
精進します。

釣りのスタイルとしても、カヤックを導入したりして、変化のある年でした。
カヤックはハマりましたね。準備ラクすぎて。
スピードも十分出ますし、安定感もあって怖くないし、カヤックフィッシングはみなさんにもオススメしたいですね。

あとはいつものメンツ以外と釣りに行くということも一回だけですが出来ました。
これはなんか俺的にはかなり進歩だった感じです。


来年は・・・
まだちょっとわからないんですよね。
今後の就職活動次第でどのくらい釣りに行けるのかも不明。
やっぱり結構交通費かかるしね〜。

まあルアーとかタックルは成熟期に入ったというか、そんなに前ほどバカみたいに買わなくなってきたし、釣り自体をより楽しむという方向に振って行きたいです。

そのためにはまず、生活の基盤をしっかりさせなきゃね。


今年も当blogをご覧頂いていた数少ない皆様、お付き合いありがとうございました。
来年も楽しい遊びの報告がたくさん出来るよう、頑張りますのでよろしくお願いします。

2 件のコメント:

  1. 来年も遊んでください♪
    就活含めて飛躍の一年になりますように!

    返信削除
  2. あけましておめでとうございます。
    ありがとうございます。
    またぜひ行きましょう。

    返信削除