2012年7月10日火曜日

久々のいすみ

こんばんは。毎週投稿できる時期って素晴らしいな〜と実感している$AGです。

夏だね。
夏。

今日も釣りだったけど、まさにとうとう夏が来たっていう一日でした。
いや〜、暑い。
寝不足で太陽を浴び続けると、ホントに頭痛くなったりしますね。

で、今日はいすみ市の野池にある意味リベンジ釣行という感じで行ってきました。
朝イチからやって、目当ての池では結局バイトのみ・・・。
ここの池は雰囲気的に絶対デカいのがいる!って確信出来る感じの池なんだけど、不発。
去年もバイトのみだったし、結局攻略ならずでした。
トップウォーターの釣りにはあまり相性の良くない池っていう感じかな〜。

全然釣れないので移動することにします。
行き先は、以前オカッパリでコバスが爆釣した場所。
当時行ったときもフローターの人とか来てたし、出航すればそこそこ釣れんじゃないの?っていう池です。
アクセスが結構ハードなオフロードで、4WDで良かった〜って思う感じ。



で、いざ出航。

開始早々、同行のT君共々バイト連発!
でも乗らず・・・。
あ〜、コバスね。

その後も乗らないバイトをチョコチョコ貰いつつ、池の再奥部でついにフッキング。
小さい!
でもグリグリ巻いて来る途中でバレちゃいました。
ルアーはニンナのオロロ。

でも思ったんだけど、コバスってウォブリング系はあんまり好きじゃないね。
コバスにはプロペラ。これ、絶対ね。
ホントにプロペラには反応がいいんだよね。



・・・で、釣れた。

コバスさんのお望み通りのプロペラ機で。
ニンナのオルテ。
23cmくらい(笑)




また釣れた。
今度は20くらい。
ニンナのトラフ。





んで、飽きてきたし、暑いので上陸。
いくつか池をサーチしつつ、あんまりいいとこなかったからそのまま市原へ向かってslowtaperに行ってきました。

ビデオの中の人だったムネ氏もいました。
超喋る人でした。

ツイートイールやAプロップ、プロップペッパー等は、トップウォータープラグにあらず。と言ってました。
そこんとこ共感出来ます。
いい時期なんだから釣りたいプラグで釣れ!と。
まあ、季節問わず使うプラグは変わらないですけど。俺は。

で、その近くのタックルベリーとかをチョイチョイ探りつつ帰宅、と。


コバスではありますが、連続安打は継続中です。
しかも、一釣行複数匹は実は今シーズン初めて。
でも、20cm台じゃなあ・・・


来週は川かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿