2012年6月25日月曜日

最近はコンスタントに・・・

こんばんは。また更新が滞っている$AGのblogでございます。

最近はコンスタントに・・・釣れてないです。
でも、コンスタントにバイトがあるのです。
一時期の俺の釣りからしたら大躍進です。

先週、先々週は、いつものダムやSG川に行ってました。
ダムはホントにもう苦手意識満載です(笑)
全然バイトもなかったし、普通のルアーに果敢に食ってきてくれる時期が来るまであんまし行きたくないです。
やっぱなんだかんだでスレてんだろうなあ。あそこは。
ま、俺がスローな釣りがヘタってのが大きな敗因だと思いますけど。

その次週のSG川は、持ち込むバイトもありつつもボーズ。
そのあと中央排水路とかも行ったけど、強風で敗退でした。

で、今日。
久しぶりのDSDに行ってきました。
前回はゴムボート手漕ぎ、前々回はフローターで、共にボーズだったDSD。
一年経ってトップの釣りの腕も上がったのか、今日は2バイト1キャッチとまずまずの釣果でした。
ルアーはニンナのチルク。
ロッドがグレースコア、グリップはチャッカー、リールは5001Cです。
久々にグレースコアを使いましたが、これはこれでやっぱりいいです。
ちょっと長さがあった方が、掛けたあとのやりとりは楽しいですね。

しかもDSDのバスは意外とよく引くんですよね。止水域なのに。
大して水深の無い場所で掛けたのですが、ギュンギュン下に突っ込んで絞られました。
楽しかったな〜。
バイトも派手めだったし。

あとは、ニンナのチルク。
手に入れてからの初釣行だったんですが、このペンシルはかな〜りストライクでした。
ペンシル好きな俺ですが、いろいろ触った中でもトップクラスの楽しいペンシルです。
ビルダーの松山さん曰く「強いターン」とのことですが、まさにその通りのアクションです。
なんつーか、スライディングの速度が速いんですね。
ピュン!って。
で、突っ込み気味なのにダイブしちゃうほどではない。
かなり独特なペンシルベイトです。

ただ・・・、塗装が弱い!!
今日初めて使ったのにもうバリバリに割れてます(笑)
この際ウレタンドブ漬けしちゃおうかとも思いましたが、アクションが微妙に変わっちゃったりしたらやだな〜ってことで、がっつりマニキュア補修します。
只今処置前の乾燥中。


さて、来週はどこに行こうか・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿