2010年6月28日月曜日

お買い物とバイクいじり

myx行って、この前言ってたブツ達を買って来ました。

スポークも普通に在庫があって、なんなくmy bikeは復活。
18本単位での販売でしたが、まあしゃあない。予備ってことで。
ニップルは黒だと50個単位ということで、さすがにそれは・・・と思ってたら、myx店長が「シルバーなら差し上げます」とのお言葉。
俺も「じゃあそれで」と即答しちゃいました(笑)

スポークとニップル



あとは11-28Tのリアカセットとか

これはいいね〜。
見た目もちっちゃいほうがかっこいいし、何しろシフトチェンジがよりスムーズにカチカチ決まる。
下り専用ならば絶対コレだと思いました。


あとは肘当て

最初は昔使ってたやつの新しいのを買おうと思って行ったんですが、着けてみたらちょっと微妙。
なんかマイナーチェンジによって柔らかくなってるような・・・。
ってことで、いろいろ見回してみたところ、一番廉価なコイツを発見。
試着してみたら、予想外のフィット感。フィット感というよりは「ずれない感」かな。
一応ハードカップだし、最近は肘当ては安心感のために着けているフシもあるのでこいつでいいやと。
ベルトだけだから絶対涼しいし。
2,600円くらい。超安い。


で、今日一番苦戦したのはこのヤローですね。

仲間のa2cのバイク、TREK SESSION 7の9速化作業。
旧型のXTのリアディレイラーを付けようとしたんですが、どうにもこうにもうまくいかない・・・。
一時は諦めかけましたが、前代未聞のウル技(©大技林)によって問題点を回避!
詳細はめんどいから書かないけど。
乗り物いじりに知恵と工夫は重要ですね。

この難儀なバイクのせいで汗だくのベタベタです・・・。
俺は今後絶対TREKのバイクは買わん!(a2cにすすめたの俺だけど・・・)
と思った一日でした。
まあ、とりあえずうまくいって良かったな。

来週は走りに行きたいな〜

0 件のコメント:

コメントを投稿